2021-04-17 12:00
有名人
紺野あさ美、妊娠中の貧血対策に鉄分補給レシピを公開

妊娠中は貧血になりやすい
元モーニング娘のメンバーでフリーアナウンサーの紺野あさ美が4月13日、オフィシャルブログを更新。貧血を予防するための簡単な鉄分対策レシピを公開した。現在第3子妊娠中の紺野あさ美は
「妊娠中は赤ちゃんのほうに優先して
鉄分も送られていく影響で
貧血にもなりやすいので、
ほうれん草の胡麻和えを作り置き」
(紺野あさ美オフィシャルブログもりもりごはんと子育て日記より引用)
鉄分も送られていく影響で
貧血にもなりやすいので、
ほうれん草の胡麻和えを作り置き」
(紺野あさ美オフィシャルブログもりもりごはんと子育て日記より引用)
と、作ったほうれん草の胡麻和えの写真と共に投稿。低血圧に加え貧血になってしまったら朝に動くことがとても困難になると、鉄分補給に気を使っているようだ。また「ドライプルーンをヨーグルトに入れるのも手軽な鉄分対策」と、おやつとして実践できそうなアイディアも紹介している。
この投稿には「栄養バランスを気にして食事をしていて素晴らしいです」「私は鉄分ゼリーで乗り切りました!」といったコメントが寄せられていた。
赤ちゃんは順調に
この日、紺野あさ美は妊婦健診に行ったことも明かしており、お腹の中の赤ちゃんは「順調に育っている」と紹介。胎動も徐々に感じるようになってきたようでお腹をさすることも増えたという。(画像は紺野あさ美オフィシャルブログもりもりごはんと子育て日記より)
外部リンク
紺野あさ美オフィシャルブログもりもりごはんと子育て日記
https://ameblo.jp/asami-konno0507/
関連する記事
-
2022-05-02 01:00
-
2022-04-28 05:00
-
2022-04-27 10:30
-
2022-04-22 11:00
-
2022-04-21 12:00