2014-05-30 15:00

びっくり

最も初体験が遅いのはどの都道府県?

初体験の年齢
初体験とファーストキスの意外な結果が?
セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が運営している恋愛ニュースサイト「ラブサーチ」は、2014年3月1日から4月12日の期間に全国2,350人の女性を対象とした初体験の年齢に関するアンケートを行いました。

この調査は、2014年4月に公開された、ファーストキス平均年齢調査の続編調査です。ファーストキスと初体験の年齢を照らし合わせると意外な結果が明らかになりましたので合わせてご紹介します。

秋田県の女性は本当に好きな人にしか初体験を許さない?!
アンケートの結果、初体験が早い都道府県は、1位「宮崎県」(18.1歳)、2位「沖縄県」(18.4歳)、3位「鹿児島県」(18.6歳)と、日本の南に位置する3県がTOP3という結果になりました。また、宮崎県の初体験の平均年齢である18.1歳というのは、ファーストキスの平均年齢と全く同じことがわかりました。

一方、初体験が最も遅い県は1位の「大阪府」(21.2歳)、2位「広島県」(21.0歳)、3位「秋田県」(20.9歳)となり、20歳を超えてから初体験をしていることがわかりました。大阪府といえば商人の町として有名で、鍛えられた「損得勘定」の習慣はダテではありません。先々のことも含めて、自分の初体験の相手してふさわしいのか思いをめぐらせるのは、大阪人ならではといえるかもしれません。

もう一つの興味深い結果をご報告します。ファーストキスで2位だった秋田県ですが、初体験ではなんとワースト3位。また、ファーストキスの相手と初体験をした女性は少なく、28%でした。本当に好きな人や、結婚を意識した相手でないと初体験はしない、ということなのでしょうか。


外部リンク

エルシーラブコスメティック 初体験に関するアンケート
http://www.lc-net.net/research/love/lo_319.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook