2014-04-19 14:00
海外
アラフォー世代は自分らしいデートを

デートを望むアラフォーシングルへのアドバイスとは
以前、長くつきあった恋人は?過去に結婚を経験したことは?
また誰かとデートしたいと思ったことは?
ある程度年を重ね、特に恋愛から遠ざかっている人にとっては今更デートってどうするの?と感じるかもしれない。恋愛のポータルサイトiDateDailyが、そういう人たちのためにアドバイスをしているので紹介したい。
(画像はイメージです)
人間的に成長していることを理解
若いカップルなら、今時のトレンドにあったデートを楽しんで、どこに行って、どんなリアクションをして、どうやってたくさんの楽しみを得るか分かっているでしょう。しかし、一定の期間、恋愛から遠ざかっているとすれば、彼らの楽しみ方に違和感を覚えるかもしれません。
アラフォー世代、またそれ以上の人は、大抵の人が恋愛においても様々な経験をしており、かなり自分を理解している。長くつきあった恋人がいた経験を引きずることもあるでしょう。まして離婚などを経験しているなら、もう傷つきたくないと思うかもしれません。
しかし、それがもう恋愛ができない、デートを楽しめない、という理由にはならないのです。
あなたらしい記憶に残るデートを
人間的に成熟期に入った今、じっくり話をして、互いのこれまでの人生を深く知りあうようなデートをしましょう。がやがやした居酒屋に行くより、くつろげるカフェや静かなレストランでじっくりと相手と向き合いましょう。
体を動かすのが好きならばサイクリングなどを楽しんでみては。
ただ座って映画を見るよりも、舞台のショーや演劇を見に行くのもおすすめです。
アラフォー以上の世代になればもう自分の望むことが分かっているでしょう。だから必ず2人が同じように楽しめることをしましょう。
ノリで楽しむのではなくコミュニケーションを
若い頃はその場のノリが楽しければよし、としていた人も多いのではないだろうか?そういう楽しみ方は記憶には残らない薄っぺらなものが多い。言葉のやりとりを楽しんだり、互いの痛みや思いやりに触れたりするような時間を共有することが、より印象に残るデートになるのかもしれない。
外部リンク
iDate Daily
http://idatedaily.com
関連する記事
-
2022-05-02 01:00
-
2022-04-28 05:00
-
2022-04-27 10:30
-
2022-04-22 11:00
-
2022-04-21 12:00