• TOP
  • >
  • 有名人
  • >
  • 【AKB合コン報道】に小林よしのり苦言「男と遊びたいならアイドルやめればいい」
2012-09-28 11:00

有名人

【AKB合コン報道】に小林よしのり苦言「男と遊びたいならアイドルやめればいい」

小林よしのり
小林よしのり氏AKBの合コン報道に呆れ顔
ゴーマニズム宣言などの大ヒットで知られる漫画家の小林よしのりが26日、自身のブログにてAKB48メンバー佐藤亜美菜と近藤莉菜の合コン報道について言及した。

発売中の週刊文春によると、9月20日の午後11時から21日午前6時ころに東京・歌舞伎町のカラオケボックスにて男女4人の合コンが行われたとのこと。合コンの相手は、ミュージカル「テニスの王子様」に出演する若手俳優の廣瀬大介と志尊淳だった。

男と遊びたいならアイドルやめれば……
AKB48の大ファンを公言する小林氏は、インタビューを受けた雑誌の記者からAKBメンバーの合コンスクープの話を聞いたとして、非常に落胆した様子。「スキャンダルは優子でもみおりんでもないもん」と、自身の推しメンである大島優子や市川美織を引き合いに出したタイトルを付け、思いの丈を述べた。

近野はじゃんけん大会で魅惑的な胸をチラ見せしてくれたから、これからはファンになろうと思っていたのだが・・・。

亜美菜は以前から好きだったのに、歌舞伎町で深夜、男と遊ぶような不良だったのか。

しかし週刊文春が蠢いているのはもうわかっているのによくやるよ。


と、AKBファンの小林氏でもさすがにかばいきれないといった様子。さらにアイドルといった職業についている彼女らにとって、このスキャンダルは非常に重い出来事と受け止めた様子で、アイドルのあり方に苦言を呈した。

合コン=恋愛ではないとわしは思うが、「深夜」「歌舞伎町」「男2×女2」というイメージが悪い。「アイドル」 のイメージとしてはマイナスだ。

そんなに男と遊びたいなら、アイドルをやめればいいのに。普通にタレントになればいいじゃないか。


佐藤は2012年選抜総選挙にて21位、近野は圏外だったがこれからの活躍が期待される矢先のスキャンダルだ。多くのファンの気持ちは小林氏と同じなのではないだろうか。

外部リンク

小林よしのり ブログ
https://www.gosen-dojo.com/

小林よしのりライジング
http://ch.nicovideo.jp/

週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook